8月28日、コール田無で行われたピアノの発表会に行って来ました。

うちの教室に来ている生徒が3人出演します。

この日は14:30〜16:30まで東久留米校での授業があり 教室が終わった後、急いで車を飛ばしましたが遅れてしまいました。

到着した時に ちょうど三年生の男の子の生徒の演奏からでした。
息切れと何故か緊張してしまいドキドキして見ていましたが堂々と弾いているのを見て ホッとして気持ちも落ち着きました。
いつも教室に来ている時とは 違って少しお兄ちゃんぽく見えました!

中学二年生の生徒2人も本当に素晴らしい演奏でした。
聞いた事もない難しそうな曲なのに
聞いているこちらが、どんどん入って吸い込まれていく感じでした。

全く音楽の分からない私ですが "とても上手!!"と感動してしまいました。

音楽の事は全く分かりませんが、リズム、流れ、強弱の付け方など書道にも通じるものがあるのだと自分ながらに解釈してしまったものです。

最後のテノール独唱も 素晴らしかったです!
西東京市の会場に居る事を忘れてしまいそうでした。

このピアノ発表会は生徒のお母様のお教室の発表会でした。

このようなスケールの大きい発表会を開催するのは大変な事だろうと心から思います。
私も まだまだ微力ですが頑張らなくてはと思いました。

とても良い発表会でした!

お声かけ下さり本当にありがとうございました。