6月28日 保谷中学校の運動会に行ってきました。

先週、小学校の運動会を見てきたばかりなので 身体の大きさと人数の多さと迫力に圧倒されました!

競技は学年ごとではなく希望競技に学年関係なく参加するので毎年、生徒を見つけるのに一苦労です。

小学校一年生で入塾した生徒も もう中学三年生。
お姉さんぽくなって…。
墨をする授業の時にうまく すれなくて泣いてしまった子も背の高い中学一年生。
学生書法展のお稽古の時に やる気満々、おにぎり持参で来て4時間も書きましたが帰る頃にはフラフラになってしまった三年生の女の子も今は中学一年生。
女の子らしい小学生だった子もバレー部の部長で かっこいい体育会系女子になった中3女子。
最近、背がグングン伸びて見るたびにスリムになってきて…
心配して「ちゃんと食べてる!?」と聞くと「大丈夫です。ちゃんと給食でおかわりを いっぱいしてます!」と微笑みながら答える中3の男の子。

競技に集中しながらも ふと思い出してしまいます。

小学校の運動会では日焼けしてしまうお天気でしたが保谷中の運動会は 曇天だったので 見ている方は 楽でした。

保谷中の生徒の皆さん お疲れ様でした。

明日は保谷中学校も振り替え休日だと思いますが
教室もお休みです。
お間違えないように。

火曜日からの授業は検定が終わったので墨を すります!
中学一年生の男子も もう墨すりも得意になりました笑

image

image