5月21日は保谷小学校・保谷本町小学校の運動会でした。

現在大学3年生になる息子の運動会から12年間、保谷小学校の運動会には毎年 行っています。
赤組、白組どちらも応援するので赤白の服装で(赤のズボンに白のトップス)行くのですが生徒からはサンタクロースみたいだと毎年、評判は良くないようです💦

あの頃とは 随分、変わりました。
今は芝生の運動場で騎馬戦も騎馬の生徒は靴を履いています。
組体操も最近、問題になっているせいなのか今年は迫力に欠けていました。

でも その他の競技では、やはり運動会!とても迫力がありました。

生徒には予め何番目に走るのか聞いていたのですが 走っている時の顔が変わる子が多くて(特に男子)見つけるのに大変でした。小学生って こんなに走るのが早いんだな!!と毎年、感動してしまいます。

南中ソーランも キレキレの動きがかっこ良かったです。

騎馬戦では今年の巴が うちの生徒だったので 力が入りました。

PTA競技の時に 走って本町小まで行きました。
本町小は保谷小に比べて人数が少ないで こじんまりとしていましたが競技が始まると やはり迫力がありました。

午後から書法学院東久留米校の授業があったので午後の部は保谷小卒業生で助手の澪仙先生が見に行きました。
保谷小は懐かしいし、いろんな生徒と会ってお話しして楽しかったと言っていました。

保谷小・本町小の生徒の皆さん お疲れ様でした。

案の定 24日のお稽古はお休みが多かったです。
今週は 振り替えをする生徒で少し混雑するかもしれませんが、火曜日・水曜日・金曜日の生徒の皆様どうぞ ご了承下さい。
image
image
image
image