イギリスから帰ってきて初めての教室が19日でした。

教室に入るなり「久しぶりだ〜この墨の匂い!」とクンクンしていましたが、久しぶりと言っても2週間ぶりでした^^;

「今日は検定作品書いてね!前から言っているように名前も丁寧にお手本見て書くのよ。頑張って書いた生徒にはイギリスのお土産と、遅いけどバレンタインチョコがあるかも〜」と言うと皆、急に真剣ぶる姿に大笑いしてしまいました
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

私自身、久しぶりの教室で始まる前は少しテンションも下がっていましたが教室が始まると一変しました。
ちょっと久しぶりなので、子供達は募る話がいっぱいなようです(^^)
一人一人の添削がいつもよりお話で、長めになっていました。
検定作品のお稽古にも力が入り、月曜日火曜日クラスの殆どの生徒のお稽古時間は2時間半以上でした。3時間以上お稽古した生徒も多数いました。

7時過ぎに来た中学生が「今日は、この時間に何でこんなに混んでるの!?」とビックリしていました。

イギリスのキットカットとバレンタインチョコ、とってもとっても皆、喜んでくれました(^^)