病院内に入ると前回お稽古した作品が書道の展示コーナーに飾られていました。

先ずはお手本を渡して、皆さんに渡せるようにお手本のコピーをしてもらいます。
「あっ先生が来た!早いね!」と、既に着席して授業が始まるのを待っている生徒の皆さんが笑顔で迎えてくれました。

コピーをしてくれている間に、書道の展示コーナーに行き、皆さんの作品を見ました。この人には今日は、ここを直そう。この人は、この筆使いを練習してもらおうなどと、軽くメモを取り授業に向かいます。

今回のお手本は「冬の椿」「雪割草」「吹雪」です。三文字の作品が好きな生徒さんが居て、「今日は2種類書ける!」と喜んでくれました。

授業中は「先生これはどう!?」「先生、直して」とあちらこちらから声がかかるので走り回ります🏃💨

あっという間の1時間半でした(^^)