現在通っている中学二年生の生徒のお友達がこの度、入会しました。

中学二年生くらいになると翌年の受験を前にし休会する生徒が少なくない中、ちょっと珍しい入会です。

「左利きなので右手でも書けるようになりたい」という希望でした。

元々、右利きの私達が左手で文字を書こうとすると…書けるものではありませんよね^^;

でも左利きの生徒の皆さんは元々の癖がなく、上達するのが早く とても良い文字が書けるようになります。

奏子ちゃんの場合は…と、まずは基本を書かせてみるとーーー上手い!!
はい次、はい次とお手本を難しくしていってもバランスも線質もとても良く書けています(^^)

では今回の中学二年生の検定の課題手本を書いてみようか!と渡しても、書けてしまいました。

教室に入ったばかりですが仲良しのお友達もいるせいか全くアウェイ感もないようで楽しそうです(^^)