22日は大雪でしたね⛄️

翌日の14時から石神井台の介護老人福祉施設で書道の授業がありました。

雪道になっているので、いつもより1時間、早く出ました。
運転しながら昔住んでいた旭川を思い出していました笑

でも、ここは東京なので、まさかの夏タイヤを履いたままの車も走っていました😱
おそるおそる走っていましたが、そんな車が走っていること事態が恐ろしすぎました。もらい事故しないよう、雪道より夏タイヤの車に気をつけながら向かいました🚗

介護老人福祉施設には早すぎる到着でしたが職員さんが館内に「ちょっと早めですが先生が見えたので早めに書道のレクリエーションをはじめます」とアナウンスしてくれると、続々と受講希望の方がみえました。

今回はいつもより長いお稽古時間でしたので、途中に生徒の入れ替えもできて、合計20人くらいの方がお稽古しました。