2018年03月

31日に、目黒川のお花見クルーズと皇居乾通り一般公開のお花見、東京タワーからの夜景を見に行ってきました🌸

月曜日から金曜日まで、土曜日は隔週の授業や出講に追いかけられ、空いた時間はお手本書きや自分の作品作りに使っている日々の中、こんな日があるとリフレッシュできます🌸

皇居乾通りの一般公開は明日までだそうです。
空港の検査に近いボディチェックがあり入るのに時間がかかりますが、とっても良かったです🌸

最近は雨が多いですね☔️

先日、介護老人福祉施設での書道の出講に行って来ました。

お手本課題は「弥生」「土筆」「春の雨」でした。
皆さん「春の雨は今の季節にぴったりだね!」と言って下さいました。

陽和病院の桜はまだ咲いていませんでした。

 
 

検定のお稽古が終わり、どのクラスも小筆で自分の名前のお稽古を二回しました。

30日の水曜日クラスも小筆のお稽古二回目をしました。

一回目より二回目の方が、かなり上達していて驚きました。

来週は硬筆のお稽古です。
硬筆のお稽古も二回行いますので筆記用具とノートを忘れずにお持ち下さい。

22日は午前中から謙慎展 池袋会場から上野の東京会場へと急いで移動し、走ってでの作品鑑賞を終えました。

急いで東久留米校へ向かっている途中、上野公園内の桜も咲き始めていたので、ちょっと止まって写真を撮りました📷

小学生から一般(大人)が違和感なく同居している木曜日クラスでは、お花見の話になり、上野の桜の写真を見せると皆、興味津々で私の携帯を回し見し、皆で盛り上がっていました(^^)




28日の自宅教室は16時から18時でした。

その後、国立で女子会(ババ会!?)に駆けつけました🏃💨

国立駅南口を出るとライトアップされた桜が妖艶に輝いていました🌸

昼間見るのとは全く違う桜の表情にドキッとさせられました。

今日は風が強く、満開だった桜も葉桜に向かいますね🌸

桜吹雪の中を知り合いの個展に行ってきます。

自宅教室は4時から8時に通常通り教室があります。

↑このページのトップヘ