2017年11月

検定作品締め切りも近づき金曜日のお稽古が検定作品お稽古の最終日となりました。

最初は難しくて、なかなか纏まらなかった作品も今では しっかりと書けて立派な作品になりました!

来週は墨をすってのお稽古です。
お誕生日プレゼントで墨をプレゼントされている方は忘れずにお持ち下さい。


⚪️冬休みのご連絡を致します⚪️

学校の書初めの指導を冬休み中に致します。

ご希望する方はお手紙にお返事をいただき12月11日までのご提出いただいていますが、お休みされていて、お渡しできない方には、写メで、お手紙を送らせていただいております。

冬休みのお稽古に参加ご希望の方は12月11日までにご希望日をお知らせ下さい。
11日以降のご希望日のご依頼がありましても、11日以降分につきましては ご希望に添えませんのでご了承下さい。

教室に通っている生徒がピアノの発表会に招待してくれました(^^)

「先生、来てね!」「連弾は自信があるんだけどソロは やばい💦でも来てね」と二人からパンフレットを渡されました。パンフレットを開くと教室の生徒や以前、教室に通っていた生徒がいっぱいでした。

いつもは元気いっぱいの生徒もお姫様に変身していました👸
ピアノの発表会って華やかだな〜と来るたびに感じます✨✨✨

知っている生徒が沢山居たので、一部から二部までビッチリ楽しめました!
(。╯ᴗ╰)〜♡

素敵な時間をありがとうございました❤️





介護老人福祉施設や病院のデイケアの出講に向かう時に いつも下保谷トンネルを通ります🚗

その時に、いつも今、大学一年生になる生徒の事を思い出します。

道路ができる時に彼女は中学三年生でした。
学校からトンネルの看板を書いて欲しいと依頼があり、受けました。
教室でも何度か指導しました。
横書きでしたので、まとまらず苦労しました。
その後、嬉しそうに金属製のミニチュアの看板を持ってきて「こんな風に出来ました」と見せてくれました。
その時も写真は撮ったのですが前の携帯の中に入っています。

通る度に彼女の事を思い出します(^^)





↑このページのトップヘ