2017年08月

8月にお休みしなかった生徒達は、夏休みの書道工作で風鈴の舌に小筆で願い事と名前を両面に書きました🎐

しばらくの間、教室に飾っていましたが、今週より持ち帰っています。

皆、壊れないよう大切そうに持ち帰っています(^^)

毎年、学生書法展のお稽古に参加してくれています。去年、学生書法展で金賞を受賞しました。

今年はランチも一緒にしたり、7時間のお稽古に来たりとハードな時もありましたが、弱音もはかず いつも前向きに真面目にお稽古していました。

学校の夏休みの宿題に持って行くとの事で、手作りの表装をしました。

今年は一段と上達して立派な作品に仕上がりました✨

今年は8月お休みしなかったので書道工作の風鈴を作りました🎐

以前は小筆で上手く書けなかった弟君も何度かの小筆のお稽古をしてきたので、今回は立派に書けました!

兄弟で可愛い風鈴がお家に吊るされるのが楽しみです🎐

夏休みに始まった学生書法展のお稽古日もあと少しです。

少人数での一回2時間のお稽古は長いようで、あっと言う間に終わりました。

お稽古中はダラダラする生徒も居なく「良い作品を書きたい」という気持ちが教室中に充満し、生徒から呼ばれる声に助手の先生と走り回っていました。

2時間のお稽古が終わると、手や足を真っ黒にした生徒が充実した笑顔で帰って行くのが、疲れを忘れさせてくれました!

↑このページのトップヘ