2017年04月

金曜日クラスは女の子が多く、人数が比較的少なめの落ち着いたクラスです。

お誕生日会も可愛い雰囲気です💕
バースデーソングを歌い、ジャンケン勝負でケーキを選んでいくのも、私が大声をあげなくても、ひっそりと進んでいきます。

四月お誕生日の生徒は2人です。
手書き出来る凧に一言書いて仕上げました。

お誕生日おめでとう✨

くるみちゃんは小学校1年生の時に入会しました。
幼い雰囲気で、本当に可愛い1年生でした💕

こんな可愛い、くるちゃんですが、とっても頑張り屋さんです!
冬休みの書き初めでも、硬筆のお稽古の2時間はとても辛いのに、全く弱音もはかず、強い筆圧で練習し続けていました。
「疲れた!?」と聞いても、いつも壊れてしまいそうなくらい可愛い笑顔で、首を横に振ります。

学生書法展のお稽古も、小さな体で、とても頑張っていました。
「ま」の字が倒れてしまう癖も克服し、こんなに元気いっぱいの「まりつき」を書き上げました✨

金賞受賞おめでとう✨
これからも頑張ってね!

今日は新体操の発表会ですね!
頑張って下さい(^^)




小学校の時に入会した愛里ちゃんは高校は書道受験をし、見事合格しました。
書道の道に進むかと思いきや、ミュージカルの道を目指しています。

今までに沢山の舞台(明日への扉)で主役なども演じてきました。

6月から公演される浅利慶太プロデュースの[夢から醒めた夢]では、応募者1200人の中から200名が実技審査に進み、出演者は、全部で24名に決まりました。その中には浅利慶太さんの奥様やプロの方々も在籍しているので、とても厳しいオーディションだったようです。
そんな厳しいオーディションの中、愛里ちゃんは見事24人の出演者に選ばれました✨
本当におめでとうございます✨✨✨

今までも、忙しい生活の中で検定試験には殆どお休みする事もなく、出品しています。
雅号も看板もいただきました。

これからも、舞台のお稽古で忙しい生活になると思います。
お身体に気を付けて頑張って下さい!

澪仙先生が6月21日に見に行きます。

以前に主演した舞台

水曜日クラスは男の子の多いクラスです。

お誕生日会ではお誕生日月のお友達を祝ってバースデーソングを皆で合唱します!
その後、お誕生日月のお友達は大きくカットしたケーキを食べれますが、他の生徒は、わざと大小をつけてカットしたケーキを、ジャンケンで勝った人から選んでいきます。

水曜日クラスのお誕生日会のジャンケンは白熱します。大きな中学生も、小さな小学校低学年の生徒相手に、座って目線を同じにして真剣勝負です笑
今回も とても盛り上がりました🎂

お誕生日の里ちゃん、9歳おめでとう✨

プレゼントは手書きできる凧に、一発勝負で書き上げました。


↑このページのトップヘ