2016年06月

この7月より塾総合保険に加入いたしました。(保険料につきましては、こちらで負担させていただきましたので ご請求はありません)

教室中の生徒同士の怪我または破損・汚損等につきましては教室の管理下である為、こちらで対応し、お知らせする場合が多いかと思いますが 何かお気づきの事がありましたらご一報ください。

教室との往復途上に生じた外来の事故に関しましては、速やかにご報告願います。

開塾してから10年以上、怪我や事故はありませんでしたが万が一の為に加入いたしました。

夏休みの通塾は普段とは時間帯が異なりますので道路事情も違うかもしれません。
生徒の皆様はくれぐれも気を付けてお越しください。
image

学生書法展の申し込みのお知らせ



4月にお手紙でお知らせしました学生書法展のお稽古を8月・9月に致します。

毎年1月に実施していましたが今年からは書き上げた作品を明治神宮書初め展(明治神宮書初め展の出品料はありません。)
にも同時出品するために、この時期のお稽古となりました。

今までは1月に3回のお稽古でしたが夏休み中で ご家族のご予定も考慮させていただき5回のお稽古日を予定しています。5回のうち3回のお稽古に参加出来るようでしたら十分練習できると思います。

又、夏休みの宿題(自由工作)としても学校に持って行けますので参加をお勧めします。

人数は30人程度で締め切らせていただきますので ご検討いただき早めの申し込みをお願いします。
image

8月・9月のお稽古日のご案内が出ました。

夏休みになりますと お家のご予定や、学校のプールも学年で時間が違いますので、来れる時にいらして下さい。

その日によって混雑のしかたが違いますが、どうぞご了承下さい。
image

書法学院東久留米校では木曜日の4時から8時と土曜日の月二回の授業を持っています。
千駄ヶ谷校では月曜日の午前中に塾長を養成する本科クラスの授業を持っています。

東久留米校にチェコから1年間の留学で日本の高校に通う17才の男の子が受講しています。
とっても日本語が上手で勉強熱心です。
お習字も基本から学びたいと入会してきました。

土曜日はいろいろな年代の生徒が一緒に学んでいます。
笑い声もある とても いい雰囲気の2時間でした!
image

↑このページのトップヘ