まだ入って間も無い生徒も、皆と同じように墨をすって、七夕の短冊にお願い事を小筆で書きました。

前回の墨をする授業では、入会して間もない生徒は、どうしても水を多く入れてしまう為に、薄墨しかできませんでした。皆の様に黒くならない墨を見て首をかしげている姿が印象的でした。

墨をするのも、今回は二回目です。
でも今回は、ちゃんと良い色の墨がすれていました。前回の墨すりで苦労した経験が生かされたのでしょう✨
とっても嬉しそうでした。

綺麗な色の墨を大切にしながら、慣れない小筆で沢山、書いていました。

沢山、書いた中の一番良い作品を提出してもらいました。

とっても上手に書けています✨

お願い事が叶いますように🎋